新しいブログを始めようと思います

雑記

はじめに

こんにちは。

ふと思い立って新しいブログを立ち上げました。

なぜ新しいブログを立ち上げようと思ったか

テーマに特化したブログをいくつか持っているんですが、テーマ関係なく雑記をダラダラ書けるブログが欲しいなと最近思うようになりました。

そう思うようになった理由がいくつかあります。
・テーマ特化ブログだとそのテーマに関することしか書けない
・日々それなりにいろんなジャンルについて考えていて、それを書き留めたい
・日々が何も残らず過ぎ去っていくことが虚しく、少しでもいいから記録を残す場が欲しい

どちらかというと「なにがしか残したい」という思いが強く、人に見てもらうブログという感じではないです。とはいえ、個人の日記に書き溜めるわけでなく、「ネット上に公開する」という選択をしている以上、誰かに見てもらいたいという思いはあります。

人の目に触れることができる状態にしておくことで、自分の記録が残るものだと思うので。

……そう考えると、noteとか半永久的に残るものの方がいい気もしてきました。
このブログは独自ドメインを取得してレンタルサーバにブログを立ち上げている形になるので、最悪私が突然なんらかの理由で死んでしまって契約金が払えなくなった瞬間に闇に葬られるわけです。

うーむ……。

ま、いっか。ドメインの契約期間が更新されるときに考えてみます。

どんなことを書いていくのか

その時考えていること、読んだ本の感想、ペットのこと、やって便利になった生活に関するTips、感動したこと、(概念としての)仕事のこと、その時やっているゲーム、アニメ、などなど。本当に思うがままに雑多に色々書いていきたいなと思います。

更新頻度

適当に書きたいと思ったときに書きます。変に「毎日」「毎週」のような目標立てると疲れるので。私のYoutube動画投稿とかもそんな感じですしね。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました